ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキなカレンダー

<<   作成日時 : 2014/01/09 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、コマキです。

今日はステキなカレンダーを年始のご挨拶としていただきました。

弊社でもお世話になっているデザイナーさんのお仕事です。

株式会社村田金箔様のカレンダーデザイン
画像


月ごとに季節のお花がデザインされていて
フチにはなんと金やホログラムを使った箔押し加工がなされた逸品。

箔押し加工は印刷でもお高い上に、繊細なデザインで使用する場合、印刷精度ムラが出てしまうことも多いためデザイナーさんの腕が見られるモノが多いです。使い方によっては非常にダサいものになります!


みなさんが何気なく見ている雑誌にも箔押し加工がされているものがありますよね?
でもよーくみると、表紙だけではありませんか?

理由は簡単! 高いから!

100号記念! といった記念号などに多く使われるものなので
手に取った時は、心の中で「でも、お高いんでしょう?」と唱えましょう。

毎号価格と変わらない場合は、「なんて良心的!」と買い、特別価格などで上がっていた場合はお財布と相談してそっと書棚に戻してもOKです。


とてもステキなカレンダーの制作背景には、デザイナー様の腕と印刷所の技が込められています。
みなさんもご自分で買ったカレンダーに、目を向けてみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキなカレンダー ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる