ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 片寄った視点で送るAnime Japan 2014レポート。

<<   作成日時 : 2014/03/24 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。シャチョーです。
今回は部下のコマキがAnime Japan 2014をマジメにレポートするそうなので、シャチョーは片寄った視点でイベントを紹介したいと思います。なお写真は、どこで撮ったか忘れたので、聞かれてもわかりません。あらかじめご了承ください。

まずは、こちらの凶悪なゴマちゃんをご覧ください。

画像


『少年アシベ』もビックリです。人を食い殺しそうなあざらしですね。そもそも何の生物なんでしょう。わかりません。

つぎは、どっかで撮ったロボットらしきものです。

画像


例によって、なんの作品かわかってません。ええんや。かっこよければなんでも。

つぎは、キャラものお菓子の製造販売を手がける長登屋さんの力作看板です。

画像


しょっちゅうヒャッハアしてる梨汁野郎が中央を飾っています。これも時代でしょうか。コマキがニコニコ顔で「ソースブッシャーポテチ」なる商品を買いこんでました。

つぎは、たしかバンナムさんのブースで撮ったと思しき巨大ミンゴさん。

画像


手に持ってるのはメロンじゃありません。悪魔の実です(ドヤァ みんな知ってますか、そうですか。どうでもいいけど、ミンゴはいるのに、ゴムとか三刀流とか主人公サイドのキャラが、まったく飾られていないのはいかがなものか。ちなみに、シャチョーは暗黒女ことロビンちゃんが好きです(←大変どうでもいい情報)

つぎは、『ブレイドアンドソウル』なる作品の、プロモーション用の痛車です。

画像


痛車のそばにコスプレした美人がいるにもかかわらず、車を中心に撮ってます。撮影者はなんて使えないやつなんでしょうね。自分に猛省をうながしたい。

そして巨大な次元ポスターを発見!

画像


なるべく全体をフレームに収めるために、のけぞりながら撮ってました。会場内でイナバウアってた不審者は、きっとシャチョーですごめんなさい。

さて、みんな大好き『ラブライブ!』デスヨー。

画像


ゲーム画面と見せかけて、じつはポスター(?)です。はいだまされたー。だまされちゃいましたー。(←地獄のミサワ風に)

『ラブライブ!』の衣装も展示されていたので、粛々と写真に収めます。

画像
画像


担当している作家さんが、最近『ラブライブ!』アンソロジーを描lきました。そのネタ元になった「にこまき」こと、矢澤にこと西木野真姫をパチリ。

画像


「うみ」こと園田海未がメインの同人誌を描いてたことを思い出し、それも撮っておきました。なお、シャチョーの『ラブライブ!』知識は、仕事でちょっと勉強した程度です。完全に子供のおもちゃを買うお父さん状態です。

親「ほら、オマエの欲しがってた『アイカツ』ってやつ買ってきてやったぞ」
子「これ『アイマス』じゃないかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」

たとえがいろいろな意味で不適切ですね。すみません。

最後はシャチョーの趣味全開の『パトレイバー』です。夢を捨てないで〜♪ まずは車両2つ。

画像
画像


肝心のイングラムはお昼寝中でした。立ち上がれガンダム!(違)

画像


そんな感じでイベントを2〜3時間堪能したあと、会場を後にしたのでした。

画像


(海を見ながら)俺…なにしに来たんだろう?

<まさかの続く?>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片寄った視点で送るAnime Japan 2014レポート。 ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる