ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 放送局に行って来た

<<   作成日時 : 2014/08/22 16:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、シャチョーです。
先日、ウチの会社の会計を見てもらってる先生の紹介で、押上にあるWALLOP放送局さんに、仕事をサボって仕事の合間を縫ってお邪魔しました。押上といえば、東京スカイツリー。そのお膝元にある会社さんです!

WALLOPさんはスマホ向けの放送局で、番組・CM制作からキャスティング、プロモーションを請け負っています。ねこリセットの主業務とも縁が深い、声優・アニメ系の番組も充実しています!

こちらの番組のユニークなところは、一部のトークバラエティは観覧ができるところ。観覧チケットを買うことで、生放送を至近距離で視聴できるんです。うっかり撮影許可もいただかず、写真はいっさいないのですが、超立派なスタジオでした。ここでトークイベントをやりながら、番組を映像で流し、視聴者とやりとり(?)するのもおもしろそうですね! もちろん、放送された番組は、アーカイブに保存されるので、何度でも視聴できます。見逃し、聞き逃しても安心ですね、はい。

シャチョーを連れて行ってくれた先生は、自分がパーソナリティを務める番組も持っています。こちらは映像ではなく、音声のみという、ちょうどラジオのような形態で、その収録(生放送?)を見学させていただきました! シャチョーも「ちょっと出てみない?」と誘われたのですが、さすがに訓練もしていない人間が飛び入りはどうかと…ということで、ご遠慮しました。でも、目の前で収録を見る機会なんて、そうそうないので、それだけでも楽しかったです!

そういえば、会計の先生といっしょにパーソナリティを務める、もう1人の方は、上野広小路にあるフレンチビストロ・ガルニのオーナーシェフ(?)でもあります。シャチョーも一度、友人と新年会で利用しましたが、おいしかったです。その時は食べ損ねたんですが、ブイヤベースが絶品というウワサ…!

WALLOPさんでもう1点、ご紹介したいところは、値段がリーズナブルなところ。数万円で月数回の番組を持つことができます。こんなに簡単に番組って作れちゃうんですねー。よし、ウチの会社も! …もう少し儲かったら考えます(笑)

実は番組が空いている時間、スタジオ設備を貸し出すサービスもありまして、撮影スタジオがなんと1,000円/1時間とか! シャチョーがチラっと見たところ、ロールスクリーンとライトは設備を貸してくれるとのことでした。着替えのできそうな控え室もあるそうです。「あれ、これってコスプレイヤーさんとかが撮影したり、タレントさんがちょっとアー写っぽいものを撮るのに使えるんじゃね?」と思って担当の方に聞いてみたら、「もちろんOKです!」とのことでした。すごい!

そんなこんなで、放送局のスタジオ見学を楽しんだのでした。写真が全然ないのはさびしいので、昨日ツイッターにアップした、帰り道のスカイツリー写真でも…。あれ? この写真に放送局、映ってるじゃん! いや、もちろん狙ったんですよ? 偶然なんて、そんなことあるわけないでしょう、ははは!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放送局に行って来た ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる