ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS よく考えるんだ、私は腹が減っているだけだ。

<<   作成日時 : 2013/08/30 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孤独のグルメ シーズン3で五郎のお財布具合が気になるコマキです。

それでは、ここで板橋区のつけ麺屋 きくちゃんのつけ麺を見せます。

画像


会計でお世話になっている方から、教わったお店。お近くにお寄りになった時は、ぜひ食べてみてくださいねー。(食れぽはまた、いつか)

さて本題。
シャチョーがゲームネタエントリーしたので、私はシャチョーが絶対手を出さないスマホゲームをご紹介します!

スクエニさんから発売の『ブラッドマスク』
驚くのはグラフィック!とにかくキレイ。最初CMで見た時はPS3ゲームかと思いました。

でも、ここで見せられない! だってスクエニさんが禁止してるから!
なので、公式サイトをご覧ください。

物語は、ヴァンパイア(純血種)によって支配された世界から、人間の世界を取り戻すためヴァンパイアハンター(人間とヴァンパイアのハーフ)たちが、立ち向かっている時代。プレイヤーはヴァンパイアハンターとして、世にはびこるヴァンパイアを倒すことになります。

基本的に一本道で、本編のシナリオを進めることでつぎの章(ACT)に進めます。

気になるヴァンパイアとの戦い方は、すごく難しい仕様ではなく、フリックとタップを駆使して倒します。タップして攻撃、左右にフリックして攻撃回避。戦闘に勝つには、回避することが要!

敵の攻撃をタイミング良くかわすと、反撃のチャンスになり、必殺技を使うために必要なゲージがたまりやすくなります。

こ、れ、が、意外と大変(><;) 
うまく避けたつもりでも、タイミング悪くてダメ、あまつさえ攻撃喰らってるやん!って状態にもなりがち。何よりきついのが、このゲーム基本的にお金で回復アイテムを買えません。買うにはランクが上がるともらえるブラッドルビーを手に入れる(1ランクアップで50)か、禁断の(個人的見解です)課金するのが、一番早い手です。

が! このゲーム別に課金しなくてもいいんです! もちろん他のスマホゲーム同様課金すれば、ゲームが有利になることはあります。でも、ソフト自体600円しているので、私お金払いたくないよっ! という人は、潔く負けてもう一度シナリオにチャレンジする。一度クリアしたシナリオを再度挑戦してレベルやランクを上げれば、ストーリーを進めやすくなります。

とにかく、金をかけたくない人は、回避! 回避! ひたすら回避です。

ただし、戦闘には時間制限がありますのでご注意を。

単純な操作なので、悔しさもけっこうあります。あの10円で遊べる国取りゲーム的なおもしろさ。
ちょっと外でやるには私の場合、必死すぎる形相なのでお見せできませんが、通勤のお供に、寝床でのゲームライフのお供におすすめです。

あ、ヴァン・ヘルシングさんもちゃんと出てきますよっ!
それでは、私、これから平野耕太さんの『HELLSING』読んでくるんで、失礼いたします。



HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)
少年画報社
平野 耕太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HELLSING 1 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく考えるんだ、私は腹が減っているだけだ。 ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる