ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS かたよった視点で送るTGS2013

<<   作成日時 : 2013/09/22 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、東京ゲームショウ最終日! 連日シャチョーが一生懸命レポートしてたので、ワシすることないやんと思って、ホゲーっとしてたら今すぐUPしろっと言われたのでコマキのTGS2013フォルダとそれにまつわることをイラストでお送りしたいと思います。

全体レポートはシャチョーの記事よんでくださいませ。
それではスタートです!

画像


まず、ねこリセットメンバーの取材装備です。
コマキau iPhone4S。古めながら世間標準装備です。ちなみに取材にはきちんとカメラマンやらがついてくるので、個人撮影はこれで十分です。続いてシャチョー、ドコモ レグザフォンです。カメラ機能が固まったり、電池の消費が以上にはやかったりと、不具合まみれの遺物。しかし、写真はけっこうきれいに撮れるので重宝しているようです。ラスト、弊社一番の若手オノダiPad2 …?! ミニじゃなくてデカクて重いあいつをカメラ代わりに…。意外と周りの人がオノダの撮影している姿を凝視していたことをここでお伝えしておきます。

そんなメンバーでまわっていた時に起きた事件ベスト3

NO.3
画像

小学生の心を忘れない39歳です。

NO.2
ひかりTVのブースにて、ハイスコアガールとのコラボレーションが行われていましたた。ハイスコアガールのファンであるオノダがブースへお邪魔しました。ひかりTVゲームを試遊すると
画像

こちらのイベント限定小冊子がもらえるとのこと。ならばと思い

コマキ 「プレイしたら? 欲しいんでしょ?」
オノダ 「いえいえいいえ…やりません」

欲しいんだろうなと思ったので、じゃあ、私がやりますとオノダに代わって言った時

画像

突然やるといい始めるオノダ。ダチョウ倶楽部のネタでもやる気か。私の良心を返せ。
みなさんは試遊には積極的に参加してね! 試遊機ガラガラだと、さみしいみたいです。通りすがりのメーカーさんが嘆いてました!

NO.1

画像


私が最初に発見したんですが、

コマキ「あ、ダンテさんだ」
オノダ「え、誰ですか?」
コマキ「え、白戸家のお兄ちゃん」
オノダ「ああ〜、ホントだ!」
その頃シャチョー ひとりゲームショウの写真撮り続ける。
海外メディアの人は、けっこうフレンドリーに写真お願いします!とダンテさんに頼んで肩組んで撮ってました。頼んでみるか?! と思いましたし、シャチョーも撮影しようとしましたがとめました。

うちの会社誰ひとり、ソフトバンクユーザーいないし!


本物は顔ちっちゃかったです。絵似てなくてすんません!!
以上、TGS2013事件簿でした!

続きましてカワイイものコレクションです。

画像


シャチョーは、撮ってませんでしたが私はコンパニオンさん撮りますよ! 仕事でめっちゃ笑っていない瞬間をねらってます。ごめんね! おねえさん! 油断しているキミたちが好きだ! 赤ずきんのイラストがほんわかカワイイのは、ねこリセットでもお世話になっているブシロードさんのサービス「ブシモ」とも関連があるクラウドサービスの会社さんです。ブースではこのカワイイ女の子のステッカーがもらえました!

画像


私的大注目のゲームはこちら!
画像

TGSブースでねこが前面に出ていた CATSBLOCKさん
画像
とにかく四角いねこがかわいい!!

ゲームもこれがまたかわいいんですよ

私がプレイしたのはこちら
画像

落ちものパズル。iPadで試遊しました。タップで縦列が回転し、左右横にスライドして落とす位置を決めて下に落とす。3つ以上ブロックをつなげれば消える仕組みです。縦横斜めOKなのでゲームが苦手な人にも遊びやすいと思います! 無理して積み上げて全消しを狙いましたが、2ブロック余るなどカッコ悪かったです。

もうひとつは、アクションゲーム
画像

ねこを滑らせて、コインを取っていく、SONIC的なゲーム!
すぐにねこを事故らせて終わりましたが、なめらかでスルスル進む爽快感はいいですよ! この他にもニャンブロ☆カメラというカメラアプリが配信されています。20以上のフレームとフィルター機能付きで猫ブロックのスタンプが使えます。イラストが気にいった方はぜひ使ってみてくださいね♪

これにて、私のTGS紹介は終了です。また来年も参加できることを願って! アディオスTGS。そしてメーカーさーん仕事の素材ください〜!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かたよった視点で送るTGS2013 ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる