ねこブロ

アクセスカウンタ

zoom RSS はっぴーばーすでー☆

<<   作成日時 : 2013/09/25 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。モジジェンヌオノダです。
コマキさんその節はどうもすみませんでした。

シャチョーとコマキさんも記事で紹介していますが、わたしも東京ゲームショウに連れて行っていただきました!
その話は機会があったら書きたい思います。

昨日は、コマキさんのお誕生日!
ということで、社内でお祝いしました☆

画像

じゃーん。
フルーツギャラリー果山」というお店の
フルーツシャイン、レアチーズ、ブドウゼリー(ピオーネ)です。
シャチョーはフルーツシャイン、コマキさんはレアチーズ、わたしはブドウゼリーを食べました。巨ほうかと思ってた。美味!

今HP見てきたんですけど、ジュース系もおいしそうですね……!
季節でメニューが変わると書いてあるので、秋は柿でしょうか。
柿ジュース。わたし気になります!

さて、果山さんのHP「Fruit Tale果物語り」というページがなかなか興味深い。
いろんな果物にまつわる話や、原産地、名前の由来などふだん目にかかれないことがかいてありました。
そこで、気になったのが「フェイジョア」という果物。そもそもフェイジョアってなんぞって感じなのですが、
学名が、Feijoa sellowiano berg.フトモモ科フェイジョア属というそう。

……フトモモ科!?

ちょっぴりドキドキする学名にはノータッチの記事によると、フェイジョアはトロピカルフルーツの一種で、パイナップルに香りが似ているとか。

後で調べてみたところ、身近なものだとグアバがフトモモ科に属するそうです。
知らないことがたくさんあっておもしろいですねえ。

改めまして、コマキさんお誕生日おめでとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっぴーばーすでー☆ ねこブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる